導入の流れ

STEP1. お問い合わせ

日医標準レセプトソフト「ORCAオルカ」、電子カルテ、医療機関向けソフト、介護事業所向けソフトの導入をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせは、メールフォームまたはお電話から承ります。

TEL : 097-535-9010 通常受付時間 平日 9:00-18:00
メールフォームはこちら

STEP2. ヒアリング

貴院にお伺いして、現状の業務運用方法などをヒアリングさせていただきます。導入事例などのデモンストレーションをしながらヒアリングを行い、課題・改善点を抽出し、ソフト導入に必要な環境や機能などを導き出します。
*所用時間:約1時間

STEP3. お見積もり

ソフトや必要な周辺機器のご提案書と概算のお見積りをご提案します。
*期間:約1週間

STEP4. ご契約・導入スケジュール

ご契約後、お客様のご要望やスケジュールなどを踏まえ、導入スケジュールを作成します。
*期間:約1週間

STEP5. 準備作業

機器の手配・LAN工事、日医標準レセプトソフトインストール、既存レセコンからのデータ移行作業などの、導入前の準備作業を行います。
*期間:約1ヶ月前後

STEP6. 納品・運用開始

機器の納品・設置を行い、医療機関情報の設定、短縮コード入力・診療セット作成などの設定、検収を行います。ソフト操作説明・指導をなどを行い、運用を開始します。保守サービスも開始となります。
*搬入:1日 *設定期間:1〜3日 *操作指導:1~2週間

STEP7. 運用開始後の設定作業

運用開始後に、患者情報・保険情報・患者病名入力、診療行為入力、明細書・総括表出力、既存レセコンとの並行稼動期間のサポートを行います。
*期間:1~2ヶ月
サポート体制について